羽生 衝突 中国確信犯!? 尖閣衝突同根 無法国家 [国際]


羽生 衝突 中国確信犯!? 尖閣衝突同根 無法国家

Clipboard01d.jpg 

こらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

中国選手は避けようともせずまっしぐらに羽生に向かって・・・

練習中 

uuyuyu.jpg 

中国選手は回転中の羽生めがけて

iuuiu.jpg 

コースも変えずに

ooio.jpg 

胸を張りながら

ooioi.jpg 

衝突

クリップボード01rttrt.jpg 

助けようともしない

クリップボード01uiui.jpg 

あの時と一緒だ

音量注意

 
尖閣・サンゴ密漁と同根だ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4大中銀IMF欠席 あら隠し 不良債権240兆円 GDP4割 焦げ付き 中国経済崩壊 [国際]


4大中銀IMF欠席 あら隠し 不良債権240兆円 GDP4割 焦げ付き 中国経済崩壊

革命政府は古来より外患に国民の目をそらすのを常としている。

秀吉(朝鮮出兵)

ナポレオン(ドイツ・ロシア戦争)

明治維新政府(朝鮮出兵)

Clipboard01zzz.jpg 

最近人気に陰りが出てきたし内政は手詰まりなので一発はでにやっか。

images (4).jpg 

経済も失速。国民の目を小日本に向けようか。ワリヤー img266.jpgも就航するし。

尖閣騒動は人気にかげりの日中指導者の合作ではないだらうが、中国に限っては国民の目を反日にそらそうとする官製キャンペインであることはあきらかだ。

今回

cf1da0e9.jpg 

毛沢東まで動員して大々的に反日へ国民の目をさらせた理由。

それは

中国高層ビルバブルの崩壊

がいよいよ現実味をあびてきたからだ。 

自動車を例にしてみやう。

中国には今自動車メーカーが少なくとも50社ある。この50社が死に物狂いで安全性を度外視したシェア拡大競争に乗り出しているが

だが、日本で中国車を見かけたことはあるだらうか。
 
それ以前に中国の車のメーカー名を何社言えるだらう。
 
そう、家電含め中国国内でひしめくメーカーは国際競争力がまったく無い
中国国内で儲けた利益は拡大再生産の設備投資ではなく高層ビル建設に向かうのである(土地は国有化なので買占めはできない)。
 
 
前述IMFに欠席した中国4大銀行は、投資先としてその80%がこれら国有企業の高層ビル建設事業だ。
 
ところが、今年の春先より、せっかく立てたビルの入居率が50%を割ってきた。欧州危機に際しての中国地下資源の輸出に陰りが生じ、繊維・おもちゃ等の安価製品、OEM製品の売り上げが鈍化、中国経済全体の成長率が足踏みをしだしたからだ。人権問題で欧州の輸入規制に対し温家宝自らが面子を捨ててEUに直訴するほど経済の陰りが見えてきた。
 
 
これら経済の陰りは中国4大銀行の不良債権額を押し上げ、いまやGDPの4割強、日本円で240兆円に迫っている。
 
つまりいつバブルが崩壊してもおかしくないのである。
 
そこへ来ての尖閣騒動だ。
 
冒頭日中指導者の出来レース論は脇へおくとして、共産党の号令で工場・商業施設が焼き討ちにされたのを欧米諸国は目のあたりにして
 
中国はやはり普通の国ではなかった
 
と投資を控え、中には密かに撤退の段取りまで計画している企業も出始めている。 
 
中国共産党によって企業も人民も人質に取られている異常な社会。
号令でいっせいにデモをし始め号令でいっせいにデモを中止する。
 
しかし、撤退しようにも多額の賠償金を要求されるケースも出始め
 
居るも地獄、引くも地獄状態
 
に陥る危険が顕在化、撤退ビジネスまで現れる始末だ。
 
しかし、忘れてはならないのがこの冒険主義中国共産党はを持っている点だ。
 
そもそも柳条湖の日中戦争も八路軍が しかけた戦争であることはいまや常識となっている。
核戦争を能動的にしかけ(先制論・先手必勝論)、中国が最後に数億人生き残れば世界を征服できるとまことしやかに論じられる国だ。10年後、まず日本を省化する。前段階として尖閣にいちゃもんをつ、沖縄琉球を併合、そして日本列島を内国化する計画が解放軍で計画されるほどの国だ。
そのときの想定地図
japanmap.jpg 
k1320_uljp00166.jpg 
0a8a4937332df641695a05624ed6b8e3.jpg 
わしの時代よりも大きいな
97e6a530.gif 
Clipboard01ggdozeu.jpg 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国反日デモ 尖閣出漁 当局要請 資金援助 動員 官製 やらせ 国家的演出 [国際]

中国反日デモ 尖閣出漁 当局要請 資金援助 動員 官製 やらせ 国家的演出

 

中国当局がデモ参加者に給金

学生を動員 

尖閣出漁船に補助金、一隻当り100万円!

img_807233_30103430_0.jpg

お駄賃お駄賃! 

img_1417090_28942418_1.jpg

灯台一直線

img_807233_30103430_0ddsd.jpg 

 Clipboard01fe.jpg

Clipboard01fdw.jpg

Clipboard01vfvfv.jpg

駄賃昇リューベン(日本)! 


パレトの法則 20:80

数パーセントの核心 群集は数パーセントの核の先導で動く

cf1da0e9.jpg 

 今回毛沢東まで動員して行った反日デモは発端は全てやらせ部隊だったのですね。



ところがデモが暴徒化一人歩きしだしたので今度はあわててペースメーカー官製部隊を再度導入させたというのが実態ではないでせうか。
火付け役政府はあわてて国民にメールでデモ禁止を訴えてるらしい。
人民工作宣布ビラ 
72d658ee.jpg 

戦前日本も大陸で中国人を雇い暴動を起こさせ日本軍が鎮圧に乗り出すという戦法を採用しました。ナチスも国会議事堂を放火し、共産党・社民党のせいにして国会から一掃しました。
全体主義国家は国民動員がお好き!?
images (4).jpg 1984_1.jpg0a8a4937332df641695a05624ed6b8e3.jpg01_spx300.jpg
250px-Tokyo_conference_1943_tribune.jpg images (8).jpg
 
追伸:そもそも尖閣騒動の事の発端、今夏尖閣に上陸して沖縄県警に逮捕された香港の白髪のじいさん。
ef24a076e2aa853919e7189c5ea606af.jpg 
これも官製!?
 
いいえ!違います。
Clipboard01cdcdc.jpg 
この中国の英雄が五星紅旗 を焼く写真がネットで流れ、中国当局は削除に躍起になっているそうです。
このじいさん。たぶん
何でも反対マニア
だったのかもしれませんね。 
 
なぜか天才バカボンのパパに見えてきましたあ。
 P1290408.JPG
 

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

米国防長官 訪中 918 歓待 尖閣中立表明 安保存在価値なし 第二チェンバレン 米民主党外交音痴 [国際]

00047368.jpg

米国防長官 訪中 918 歓待 尖閣中立表明 安保存在価値なし 米民主党外交音痴

 後世の歴史家は「9.18」をアメリカが同盟国を捨て中国に西太平洋の覇権を売り渡した第一歩と記憶されるかもしれません。

日本が尖閣で中国に脅迫されているときにアメリカ国防長官パネッタはこともあらうに満州事変発端の918(チュイパ)に北京で歓待を受けた。

中国;尖閣にちょっかいださないでほしいimages (4).jpg

 パネッタ;二国間の領土問題は中立ですパネッタ米国防長官s野田s一川sゲンバ.gif

小さな島も守れないやうな日米安保の存在意義はないだらう! 

 Clipboard01d.jpg

このおっさん、「同盟国」が脅迫されている折、ご丁寧にその脅迫者に対し世界で一番重要な二国間関係と持ち上げ軍事交流を再確認したうえしかもリムパックにも解放軍を招待する始末。 

おまえはどっちの味方かあ!

Clipboard01d.jpg 

戦前イギリスにもナチスに宥和政策を 取り、結果再軍備増強とポーランド侵攻を許したチェンバレンという首相がいました。

1CopOLx6ooj37mbx0j71tKWFo1_500.jpg 


思いやり予算をたくさん貰っている国の辺境の島ひとつ守れない軍事同盟は要りませんよね。

と思わせる中国の演出はそれだけで成功なのです。

日米安保の無い日本は中国の敵ではありません。自衛隊は飛んでくるミサイルは打ち落とせても他国のミサイルサイトへの攻撃は憲法上、保有ミサイルの射程上不可能な丸腰国家。

 Clipboard01huhu.jpg

しかもこのパトリオット迎撃システム、イラクのフセインが湾岸戦争のときイスラエルに向けてスカッドミサイルを何発も打ち込みましたが、米軍はほとんどこのミサイルシステムで 迎撃したということだったのですが、後で検証するとミサイルはほとんどスカッドの燃焼部に命中はしたが、肝心の爆薬の入っている部分は市街地にばら撒かれあちこちで火事が発生したそうです。

「自主防衛」を貫けば

・核ミサイル保有

・空母建造

・自衛隊を100万人体制に

・防衛費をGDPの4%へ拡大

・偵察衛星打ち上げ

・中東までのシーレーン確保 

という莫大な経費がかかり、1000兆円借金王国には無理です。

 

中国は日本に対し数での圧倒性を豪語

 Clipboard01gffd.jpg

ソ連でさえしなかった核力まで持ち出して露骨に威嚇 

 Clipboard01gffff.jpg

短距離ミサイルでもグアムまで飛ばせます。

Clipboard01huu.jpg 

回収琉球、解放沖縄の横断幕

Clipboard01dwdwwdwd.jpg 

日米分断の工作にはまったパネッタ。(伝統的にアメリカ民主党と特にOBAMAは外交音痴。この男ほとんど国外にでません。)

中国に第一列島線内側はあなたの「島」ですと認めたやうなものだ。中国は同時に国連に日中中間線ではなく大陸棚まで中国の排他水域だという資料を提出したことと符号する。

china_territorial_claim_sealane.jpg map.jpg

 パネッタは中国市場と引き換えに西太平洋を売り渡したのである。

アメリカの中国抜け駆け外交はニクソンtatunori.jpg の電撃訪中いらいだ。

あながち中国images (4).jpgの最終目的も絵空事では無いやうな気がしてきました。

20090930_1491400.jpg 

ウリナラも負けないニダ

TURUGIYAnigaoe-imyonbaku.jpg images (5).jpg

 Clipboard01aa.jpg甘露甘露

6e6a168e.jpg 

今回毛沢東まで動員cf1da0e9.jpgして国内デモを行った中国は近々来るであらう中国バブル経済の破綻から国民の目を愛国にそらすため体制の生き残りをかけた必死のキャンペーンなのです。

自動車産業ひとつとっても中国国内では50社以上あるのに輸出に耐えうるネームバリューのあるメーカーがまったく無い

 

という経済構造は、儲けが建物に向かい、中国各都市は今や高層ビルの建設ラッシュですが、対地震、対火災安全性が心配です。


 

まさか再選に陰りのあるClipboard01ggdozeu.jpg とimages (4).jpgの出来レースじゃないでせうが。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中国国内メディア 開戦前夜 上陸演習 日本攻撃計画 核攻撃!? リベンジ日中戦争 [国際]

 中国気象局が尖閣天気予報を開始したり

Clipboard01ffddf.jpg 

大量の漁船で尖閣を目指したり

Clipboard01gwd.jpg 

東海ミサイル発射演習をしたり

 Clipboard01ffss.jpg

島嶼三軍合同上陸作戦をしたり

 Clipboard01gfdd.jpg

 戦力は自衛隊の三倍と煽ってみたり

Clipboard01gffd.jpg 

近距離ミサイルで日本本土攻撃で脅してみたり

Clipboard01hfff.jpg 

Clipboard01huu.jpg 

射程は日本-フィリッピン第一列島線はおろかアメリカグアム・サイパンの第二列島線まで 届きます。

果ては最後は核力!

 Clipboard01gffff.jpg

香港メディアまで日中開戦の是非を実しやかに論じ合っています。

Clipboard01cccc.jpg 

Clipboard01ddeded.jpg 

そんなことあるわけないじゃないですか。

人が住んでないんだから! 

Clipboard01fdss.jpg 

有史以来隣国にここまで脅迫されるのは初めてかもしれません。

日米安保と日中平和条約で平和ボケしていた日本。

自衛隊は憲法上他国に届くミサイルを保有できません。

Clipboard01huhu.jpg 


前大戦では日本軍は台湾から重慶まで大型爆撃機による戦略爆撃を実施しましたが、今はミサイルが10分間で飛んできます。

領土問題は二国間問題とアメリカ国防長官は表明しましたが、

島ひとつ守れない日米安保って何!?

と日本国民に思わせれば中国の思惑通りになります。 

Clipboard01s.jpg 

中国が尖閣に頑なになるのは代々の反日もありますが 、もひとつは中国の領土紛争地は尖閣だけではなく、ここで甘い顔を見せれば他にしめしが着かないというお国事情もあります。

中国領土係争地

 Clipboard01dddd.jpg

沖の鳥島もなぜか中国は係争中!(島じゃないとか)

フィリピンには軍事力比較で恫喝!

junli001.jpg 

このあたりでノーサイドにしませうや。

 Clipboard01ggdozeu.jpg

そもそもワリャー遇images (4).jpgの面子を奪いを怒らせたのは二枚舌どぜうノーサイドでした。

 hugugzzcc.jpg

日本国民は旨く騙せたので中国もひょっとしてと思ったのが間違いでした。

ウラジの立ち話「ノーサイドにしませうや」と言った後で国有宣言したんですから。 

中国特命大使はこの方で

Clipboard01gggg.jpg

ワリヤーグウにそっくりですから、持ち前の理詰めでなんとかしてくれるでせう。 

追伸;当ブログ筆者は野田首相 あてに以下の提案メールをいたしました。

わリゃーimg266.jpgグーimages (4).jpgを以下の罪状で国際指名手配

罪状

・脅迫罪

・威力業務妨害

・ 核による威嚇罪(人類に対する罪)

・住居侵入幇助罪(在中スーパー等)

・器物破損 

・国家侮辱罪

・国家公務員使役罪(海保)

・銃刀法違反(短距離ミサイル)

・肖像権違反 

・ 軽犯罪法違反(日本首相肖像侮辱)Clipboard01ddwdw.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中国 尖閣デモ 民族教育反作用 反日 共産党政権存在事由 永遠の悪循環 [国際]


中国 尖閣デモ 民族教育反作用 反日 共産党政権存在事由 永遠の悪循環

日中戦争は1937年7月7日北平(今の北京。当時の中国首都は南京で北京は北平ペイピンと呼ばれていた)郊外の盧溝橋 での日支両軍の偶発的衝突により拡大したというのが歴史的定説だ。橋の右(東側)ペーピン一帯は満州まで続く日本の勢力範囲、橋より左(西側)は南京から続く国民党政府軍の支配地域で両軍は川を挟んで長年にらみ合っていた。

予断だが北平には伊丹十三も若いころ出たあの映画「北京の55日」 の北進事変以降日本軍が37年間駐留している。

Clipboard01dass.jpg 

盧溝橋(西洋名マルコポーロ橋)

Clipboard01dda.jpg 

img_1591617_40865284_0.jpg 盧溝橋

img_1591617_40865284_1.jpg 事変勃発翌日の交戦図

この場合の支とは中国国民党政府軍だ。

しかし、どちらが撃ってきたかは実は明らかになっていない。なぜ、この日だったのか。

実は夜深深と盧溝橋近くの中洲に忍び込む武装集団がいた。この武装集団はその日夜、日支両軍双方に向かって発砲しだした。この武装集団とは定説では中国共産党翼下の八路軍だったらしい。第二次国共合作後にもかかわらず。

今反日デモも中国政府のやらせだったということが判明しました! 75年前とまったく変わってないのですね。八路軍は。

自分たちが中州でしかけた戦争なのに①盧溝橋

Clipboard01dadadad.jpg

その東隣には中国人民抗日戦争記念館②が誇らしげに立っている。

Clipboard01tt.jpg 

歴史的事実も地理的事実も黒を白と言いくるめるのは朝飯前なのである。ヒトラーのプロバガンダを髣髴とさせる。

「うそも100回言えば本当となる!」 

中国は今大陸棚は全て自国領海という国際法からは認められていない論理で領土紛争を主体的にしかけている。

 vmXs5.jpg

 その論理からいけば尖閣諸島は中国大陸棚上にある。

Clipboard01ffdd.jpg 

しかし、フィリピンの鼻先まで自国領土領海の論理は破綻する。

 Clipboard02xxs.jpg

西沙諸島はベトナム、南沙諸島はインドネシアかフィリピンが妥当だ。

予断だが竹島は

Clipboard02az.jpg

立派に日本の大陸棚上にある。 

そもそも中国が最大領土を維持したのは清。最大領土を失った(外国に売った)のも清。ほんの少数の女真族が全中国を支配していた時代だ。

中国人の失地感

 13058700952868431.jpg

沿海州もモンゴル(ちなみに台湾教科書はモンゴルは未だに「蒙古省」となっている)も琉球!も釣魚島も失地なのだ。

20091127044724690.jpg 

尖閣デモでの横断幕「回収琉球、解放沖縄」

Clipboard01dwdwwdwd.jpg 

華人ブログ引用

中国三大失地是什么?是藏南?是琉球?还是南海?不,都不是。第一蒙古,第二外东北、库页岛,第三巴尔喀什湖,第四是唐努乌梁海,最后才是那些藏南、钓鱼岛

 

国さえも家である私の世界、公という概念が欠如した中華社会を束ねるには正当性がいる。それが

反日 日本帝国主義 日本軍国主義 

なのだ。

GDP世界実質2位

複数政党制

平和主義

戦後日本の新体制を教えれば共産党一党独裁の根幹が揺らいでしまう。

新幹線是快!

鄧小平img_584010_25057213_1.jpgが初めて日本を訪問したときに日中の経済格差に驚いた。 それをきっかけにした「現代化」で今の中国の発展があるのだが、そのきっかけが日本であることをつい最近まで中国政府は国民に知らせていなかった。日本から大量の円借款で第三世界に援助し、抱き合わせで中国製品を売り込む、自らの軍事力を増強する。国民には円借款すらまったく知らせない。日本のお金で統治してると非難されれば致命傷だからだ。

自らの政権の歴史的正当性を証明すればするほど

打倒日本帝国主義

反対日本軍国主義

を小学校から人民に植え付けなければならない。

そのような教育を繰り返し受けた民衆は少しのきっかけで反日暴徒化する。

つまり、現政権にとっては

身から出たさび 

自業自得

なのだ。

世界中のTV番組が無料でPCで見れる「イカ天」内中国コーナー 

 その中で軍事と農業専門チャンネル(辺境地での抗日パルチザン時代農業と軍事は一体だった)

Clipboard04.jpg 

「軍事筋目=軍事番組」

それを見ると 一定の図式が現れる。

①パルチザン時代の解放区の紹介

 Clipboard01.jpg

けふは「抗 大」抗日軍政大学

1936年開校のこの大学は発足当時は教室は洞窟の中だった。

とか

当時の学生(勿論今は老人だが)に回顧録を読み上げさせそこに出てくる決まり文句

「日軍鬼子」 

現在の解放軍兵士がこの老兵の話を尊敬のまなざしで聞き入る場面。

その山奥鄧小平も学んだ洞窟の大学に日本軍がやってきた。

 Clipboard02.jpg

当時大陸には1945年終戦まで100万人以上の支那派遣軍が常駐、太平洋戦争中からほぼ無傷で国民党・八路軍掃討作戦をしかけていた。特に1944年行われた大陸打通作戦は大規模なもので動員兵力50万人。あわせて中国奥地の日本本土爆撃用米軍飛行場も 日本軍は破壊。蒋介石をして「敵ながらあっぱれ」といわしめるほどであった。米軍は以降国民党軍を見限り、独自で南方の島サイパン、テニアン、硫黄島に戦略爆撃機基地建設に方向転換した。

やがてTVは共産党の抗日戦勝利=解放のおかげで 今の平和がある。

Clipboard03.jpg 

和平(ホーピン)=平和

そして現在の豊かな生活

Clipboard05.jpg

共産党のおかげ

小日本鬼子は親・おじいさんを苦しめた。

という思考回路に誘導されるのだ。

そこには戦後の日本の実態;平和憲法、民主主義、高度経済成長は 決して出てこない。出してはならないのである。

解放軍兵士も視聴者も抗日意識を植え付けられる。しかも、旧日本軍=現在の日本という図式を。 

そのやうに日常的に植えつけられた中国国民は魚釣島=日本侵略という図式に短絡的に結びつき結果

101018_chinademo.jpg.jpg _62332894_015732602-1.jpg

 data.jpg92b3e555158e6aa2ebba86732564-grande.jpg

 釣魚島キャンペインで民族主義をあおるもうひとつの理由がある。それは生産力拡大であまった製品と金が海外に向かず(SONYやSAMSUNGのやうな海外的知名度の高い中国製品がいったいどれだけある!)全て国内不動産投資に向けられているが

 shanghaizhongxin2014.jpg

いつ不動産バブルがはじけてもおかしくない状況なのだ。外資で強引に進めてきた現代化は形だけまね、中国独自の製品力を築けず、バブルがはじけると大変なことになる。

中国車の衝突実験

 

その投資先高層ビルでさえ

 
15年前上海は建設ラッシュだったが高層ビルを下からレンガで積み上げしかも鉄筋が入ってない現場を数多く見ました。超高層ホテルに泊まりましたがこのホテルも鉄筋が・・・と寒気がしたのを昨日のやうに覚えてます。

 

すでに本年春先からその兆候は出ていて温家宝首相が成長目標を下方修正せざるを得ないところまで来ている。その矛盾を予防的に「愛国心」に誘導しているのだ。 

フィリピン・日本には軍事恫喝外交を繰り広げる一方で欧州諸国に対しては民主市場経済をアピールするへりくだり物乞い外交を温家宝首相展開 、あまりに破廉恥で本国がカットする始末。

 

共産党哲学にとっては平穏は保守・反動なのだ。前述盧溝橋の発砲といい、文化大革命といい、領土要求といい、常に共産主義という理想の社会に向けて矛盾を作りだし、アフヘーベン(止揚)しなければ自らの正当性を失ってしまうという恐怖感。近年作り出された矛盾が唐突な釣島自国領キャンペーンなのだ。

そして真のアフヘーベン的隠れたねらいは第二列島線 

 china_territorial_claim_sealane.jpg

まで自国の精力範囲とし、太平洋を中米で分割しようとする目論見があり、本当の敵はアメリカ、もっと狭めれば在日米軍なのだ。米中軍事交流のおり中国の将官がまことしやかに「太平洋を米中で二分割しませんか」と問いかけたそうだ。アメリカの将官は一蹴したそうだが・・・。 

近い将来中国は歴史的にも地理的にも沖縄は中華圏だという出すに違いない(というか巷の御用学者の論壇で史的に沖縄は中華圏という主張が出始めている)。第一列島線の攻略だ。天皇も京都も漢字も中国の文化であり、日本列島自体が中国大陸棚上にあるといいだすかもしれない。

釣魚島はその第一歩であり、引くに引けぬ、いわば太平洋戦争中のガダルカナルのヘンダーソン飛行場なのである。

p42a.jpg 

 日本軍が作り米軍が占領したこの小さな飛行場を日本軍は数万人規模で攻めるも奪還できなかった。何故連戦連勝の皇軍がたった飛行場ひとつも落とせないかとわざわざ東京の大本営の作戦課の課長(戦後自民党から立候補し当選、ベトナム視察に出かけて未だ行方不明の天才作戦参謀辻課長)が現地に視察にいったほどだ(東京から出張できるほどまだ制海権制空権は日本にありました)。機関銃で空港の周りを固めたアメリカ軍にサンパチ銃で飛び込んだのだから数十年前の203高地のやうに数万人の戦死者が日本軍にでた。

image10.jpg ←ガダルカナル島

たった一つの辺境の飛行場を数万人の死傷者で購っても奪回できなかった意味合いをこの辻天才作戦参謀はわかっていたのであらう、その予感どうりに連合軍の飛び石反撃が始まっり硫黄島、沖縄、本土爆撃へと拡大し300万あまりの戦死者を出すのだが、その飛行場と同じように、尖閣はまさに日本の橋頭堡で、ここを落とされれば将来

20090930_1491400.jpg 

日本はアフヘーベンされるかもしれないのだ。 

(上記地図は日本自治区となっているが倭族自治区になるであらう。日本という文字も止揚され禁句となる。) 

日本も朝鮮もベトナム(越南)もすべて中華からみての方角を示す国名なのだが・・・。 

冷戦時といい、中国膨張時代といい、西側先進国の中で唯一これら体制の異なる国と地理的にまともに接しているのは日本しかないという現実をもっと国民も政府も官僚も認識しなければならない。その上で特に中国に関しては歴史的に古代より中国の影響にさらされながら中華圏に入らず独自の文化を維持し、あわせて同じ文字(世界広といえども漢字を公用化してるのは日本と中国しかいない)を使い、漢詩を習う文化的共有制で 西側先進国で唯一中国の文化に違和感なく飛び込める歴史的地理的優位性をもっと認識しその優位性を利用しない手はない。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
もういいでせう。政治家・資本の言いなりになるのは。
ブログパーツ 無料

世の中をかっつ!いたします。喝!

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。