石井国交相 代執行 辺野古埋立 衛星政党 平和の倒 解党せよ [社会]


石井国交相 代執行 辺野古埋立 衛星政党 平和の倒 解党せよ

 1b9aee94bf86b1ef36c7be8284452d1d.jpg1b9aee94bf86b1ef36c7be8284452d1d.jpg1b9aee94bf86b1ef36c7be8284452d1d.jpgこらあああああああああああああああ!

立党精神平和をかなぐり捨て自然を破壊する 辺野古埋立を代執行した高迷倒デージン

デージン病もここまできたら支持層もがっかり員だ。

 

 Clipboard01abe.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マック マクド メニュー廃止 高値セットもの誘導 単品注文しずらい 不親切 [社会]

マック マクド メニュー廃止 高値セットもの誘導 単品注文しずらい 不親切

マック(大阪ではマクド)に入ると必ずカウンターの上のメニューを見ながらたのめたのが突然忽然と全店舗で消えた!

たのもうとすれば
カウンター上に並んでる写真から選ぶのだが・・・
実はコンビニの棚と一緒で店側にとって一番利益率の高いセット物が中心に並んでいる。

今朝などは朝マックに入ったが、大好物ソーセージエッグマフィンのセットものが450円デーンと中央に張ってある。

実は200円でエッグマフィンと飲み物セットがあるのだが、それは商品を受け取ってから端の看板で気づいた。

350円のフィレ尾フィッシュのセットにせざるを得ず、後からマフィンの200円セットの存在を知ったときの悔しさ、後味の悪さ

まんまとマックに誘導高値商品を買わされたくやしさ。

それ<¥、ほんとにあるとおもうの。

いつか初代餃子の王将社長がカウンターいすとテーブルの空間を指して得意満面に話していたのを思い出した。
「どや!いすの座り具合」
「ちょっとテーブルとの間が広いかも」
「そやろ!いごこち悪いやろ!知ってそうしとんねん。客の回転率上げなあかんからなあ」

大マックさん!悪徳商売はやめましょうや!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタ リコール プリウス 操舵走行不能 150万台 国内最多 物作り神話崩壊 非正社員化つけ [社会]


トヨタ リコール プリウス 操舵走行不能 150万台 国内最多 物作り神話崩壊 非正社員化つけ

車にとって曲がる・走るは基本中の基本だ。

その車の核心部分の部品に欠陥が見つかった。

国内150万台、海外合わせると277万台。史上最多らしい。

しかも、トヨタ先進ご自慢のプリウスだからよけいに罪深い。

カローラ・クラウンを抜いてトヤタ一番車種なのだ。 

筆者は散々トヨタと経済産業省に人口密集地日本でのプリウスの危険性を訴えてきた。

街中日中電気無音走行するバカがいるのだ。

後ろから接近されてもまったく気づかない。

これでプリウスの売れ行きがダウンすれば万々歳だ。 

 


松下やパロマのやうに家電・生活品欠陥はいつまでも話題になるが、なぜ車業界は当たり前のやうに新聞片隅三面記事で終わってしまうのだらう。

三菱のやうに車の欠陥のほうが社会的影響が大きいはずなのだが・・・ 

製造業への派遣・請負の蔓延は技術の継承、物作りの独創という日本の製造神話を崩壊させてしまった。米国流会計年度で目先の利益に追われ、失われた20年でソ連崩壊とともに終身雇用体制をかなぐり捨て人材投資を放棄した日本産業界の当然の帰結だ。使い捨て人材では物作りへの喜びは感じられない。購買力もダウンする。今若者は車を買えない。ますます国際競争力が低下してしまう。トヨタも15年前からラインに請負・派遣を使っている。 自分たちが買えない車を若者は作っているのである。いつ切り捨てられるかビクビクしながら。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

日商会頭 原発0 考えにくい 電気代抑制 原発再稼動必要 [社会]


日商会頭 原発0 考えにくい 電気代抑制 原発再稼動必要

長年の国・自民党・財界の原子力行政と不用意な東電の対応でいったいどれだけの放射線被害を被ったか。

dad.jpg 

たった一つの事故でどれだけ経済的損失を被ったか。

6e6a168e.jpg 

(ひとつ間違えればこうなっていたかも・・・)

福島原発同型地震国用GE製マークⅠ原発がどれだけ地震国に設置されているか。

mark1_map_in_japan.png 

 GE製福島同型原発アメリカ設置図

4789.jpg 

ほとんど地震の無い東部内陸部に設置。地震の多い太平洋岸には一基も設置されていません。 

マークⅠ型は原子炉格納容器の自由長が少なく地震に弱いのである。

 img_1602941_51535348_0.jpg

下部の筒状の構造物は原子炉格納容器の自由長があまりに少ないので後付けされたがいかにも振動に弱そうな構造だ。

他の原発(右)たっぷりの空間がある。

 mark5fsds.jpg

原発の犯罪性は

・被害が数十年続く

・遺伝的被害が数世代続く

・突然変異体出現で生命体の進化がゆがむ

uporg1282543jrtjerue56uyw4e5uy45yuw4u6w45u4i45uw345yw45uy46uyh4w5gw45hw45yw4yh.jpg Clipboard01gyy.jpg

チェルノブイリ原発施設内変異植物↑

福島突然変異体 ↓

fffa1187.jpgimg_2012081700242.jpg

遺伝子の突然変異体の怖さは単に個体に留まらない点だ。一度急変した環境に適応した突然変異体が現れると、DNAの両端の受信機発信機がその情報をいっせいに全生物に発信し、その変異情報は人間含め現生物がいっせいに全細胞レベルで共有するのでどのやうな影響があるかわからない(そういう面では突然変異を人工的に起こす遺伝子操作は恐ろしいことをしていることになる。食品には「遺伝子操作でない」と書いてあるが、遺伝子操作でできた食べ物を食べるのが危険なのでは無い。人工的遺伝子操作そのものが危険なのである。極論すれば天に向かってつばを吐くやうなものだ。遺伝子操作を行うたびに人類含め全生物に予見不可能な情報を発信してることになる。自然適応以外の!)。この突然変異体がある一定乗数を超えれば加速度的に広がるという点である。

サルのイモ洗い現象と同じなのだ。 

そうやって生物は環境に適応してきた。一瞬・一瞬では突然変異体であっても数が広がれば「新種」となるのである。今でこそ哺乳類は人類含め数多くいるが、もとをたどればネズミから環境に応じてさまざまな新種が広がっていったのである。 

たとえが悪いが日本が戦争に負け足の長い進駐軍にコンプレックスを抱いた日本人が「足が長くなりたい」と思うことによりどんどん身長とともに足が伸びたのと同じ現象だ。

予断だが宇宙生物進化史から見れば人類は一番危険な存在らしい。 その根本原因・構造的欠陥は

新脳と旧脳の並存

 img348229cczik5zj.jpeg

 

TURUGIYAnigaoe-imyonbaku.jpg紛争

 hugugzzcc.jpg二枚舌

疑い 

だまし合い

殺人

戦争

古代も今もまったく変わらない人間のの部分はこの並存構造で全て説明がつく。

原発の物理的危険性を判っていても再開しようとする論理は全てこの脳の二重構造で説明できる野田。

人類は宇宙文明史的には非常に危険で不安定な存在なのだ。そのやうな不安定な脳構造をもつ生命が核力を持ったのである。 

その「発見」した核力で数多くの宇宙史的に星の文明が滅んできたことを忘れてはならない。 

数的に少ないが新脳だけの突然変異体も人類史上幾度と現れた。大方は予言と医療で人類の支持を集めるがある時点で徹底的に弾圧される。 

 424ea42247f3c005a6573045abe209d4.jpg

この歴史上幾度と現れた突然変異体新人類と今の人類の差は今の人類とチンパンジーくらいの差があるらしい。 そのキリスト型突然変異体があと数十年もすれば加速度的に増え新人類の時代にシフト、地球は統一され次の分明史、すなわち地球外生命体との交渉期に入っていくそうだが・・・。(これは地球生命体の防御反応だ。温暖化始めここまで地球環境を破壊した現人類への遺伝子レベルでの攻撃とも言える。精子の減少、晩婚化、少子化、奇病の蔓延を見よ!

はなしはそれました。 

情報は目からも入り偽態となって短期・中長期的にも変化する。短期の典型がタコだ。

images (6).jpg 

海底の情報を目から取り入れ一瞬に同化したタコ。

刑事が長年893を相手にしていると刑事自体が893になるのと同じだ。 

 経済性を理由に原発を官民で進めてきたが維持、予見不可能天災両面で高い買い物だ。特に何の罪も無い市民に負担が重くのしかかる。

PK2012061502100032_size0.jpg 

ここまで未曾有うの原発人災を被りながら

Clipboard01ddw.jpg 

首相官邸反原発デモリーダーに会って要求を拒否した直後に日商会頭の原発再会要求書を手渡される予定をあえて組んだ首相の作為性。(しかも官房長官にその後反原発リーダとはもう会いませんといわしめながら・・・)

sugawara9fsd.jpg 

よしっ!これでガス抜き、両方義理を果たした。

さあ!imgc3cfe7dfzik1zj.jpeg 選挙選挙!ますます次やばいんで朝立ちでもすっか!

新脳・旧脳並存現象の証拠映像

 

 
一円・一銭の世界で単価交渉をしている中小企業の親玉という立場を差し引いても
Clipboard01寒い.jpg 
 
こうなってもいいのか!日本が。
6e6a168e.jpg 
一番の問題は世代を超えて全生物に遺伝的偶発性を及ぼすところにある。 
広島・長崎でも、チェルノブイリでも、そして福島でもどれだけ人間も含め突然変異体(あえて写真は貼らないが単眼・ 無骨頭・無脳症)が現れたか。

ブー! 二枚舌
hugugzzcc.jpg
野ブー田首相の突然変異体!?。
20110323_2038742.jpg 
名づけて野ブ田二枚口。
あちこちで言うこと違えたらこのやうに珍化してしまった野田!
 sugawara9fsd.jpgいやまてよ。案外便利かもしれないぞ。昨日なら反原発リーダーと日商会頭と同時に一度で会見できたんだからな。前の消費税導入記者会見も福井原発再開記者会見も同時にできたんだ。
 「未来に負担を先送りしないため現役の世代が応分にご負担するための消費税です。」
「現在の家計のご負担を増やさないため原発再開を決断いたしました。」
(まっ、朝立ちとか記者会見が珍化の原因だったんだが・・・・)
 
 
これこそ究極のエコエコ電気削減な野田。
(しかも両目に眼帯Clipboard01ji.jpgも要らないし・・・・。) 
 
Clipboard01寒い.jpg
 
次の人類がこうなってもいいのか。
74dc1e6a51b161d7bd92f20de1e18444.jpg 
クリップボード01ccs.jpg 
まったく同じ遺伝子でも些細な差で殺しあうのだから(ユーゴスラビアを見よ!)。 
 
原発の全生物における危険性を加味すれば口が避けても原発再開などということは言えない。ましてや日本に点在するマークⅠ型の!もうすでに災害が起こっているのだから。 
 425990_402915793079250_2011345556_n.jpg
だから官邸前反原発デモは政治的主張・理屈ではなく、原発で遺伝レベルで広範囲に傷つけられた一定乗数を超えた生命体のDNAから発信された全生命体への「警告」「恐れ」からくる全地球生命体の現在と未来への種の垣根を越えた命掛けの本能的叫び・行動なのだ。 
 
だから私は最初に言いましたっ!
Clipboard01ggdozeu.jpg
No!再度!にしませうや 
 
noda_m.gif
沈下確定!↑ 
 
Clipboard01aa.jpg 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福島原発 電源備蓄 汚染時輸送想定なし! 戦中石油輸送体制と同じ Nスペ  [社会]

福島原発 電源備蓄 汚染時輸送想定なし! 戦中石油輸送体制と同じ Nスペ 

97e6a530.gif 

原油の90%以上をアメリカに頼っていた日本がアメリカと開戦。その石油の代替機地として確保したのがオランダ領インドネシア。

ほぼ無償で確保に成功したが輸送手段までは考えていなかった・・・。

それと同じ構造が東電の予備電源備蓄基地に見た!

電源喪失(地震に弱いマーク1型を地震多発地区に設置並びに予備電源発電機を 原発本体の地かに2基とも設置した東電の犯罪的人災)を担保する予備電源備蓄基地を東電は持っていながら

放射能汚染時の輸送方法を想定していなかった!? 


ルーチン業務の改善は秀でていても想定外の状況に対処できないA型農耕民族日本人は戦争も原発も二度としたり持ってはいけません。
タグ:福島原発
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福知山線脱線 歴代3社長 想定外? 予見不能? 無罪主張! こらあ! [社会]


福知山線脱線 歴代3社長 想定外? 予見不能? 無罪主張! こらあ!

 

定時運行の為お降りのお客様は予めドア周辺に移動願います。」

これはあの2005年の脱線事故の直前、JR神戸線での車内アナウンスだ。

「走行中の列車内をお年寄りを移動させるのか!ご無体な!

車内アナウンスを聞いて違和感を感じたことを昨日のやうに覚えている。

阪急平野 20080324HankyuRosenzu.jpgと呼ばれる宝塚ー十三ー

   (阪急平野を突っ切る福知山線青色×事故現場) 

西宮北口に囲まれた地域。

その中を突っ切る形で兵庫県側を走るJR宝塚線(福知山線)。

国鉄時代は西宮・宝塚市民はもとより、伊丹市民も見向きもしなかった。

阪急がストのとき始めてJR伊丹駅を利用した客の感想

「ええ!単線!」

「ええ!木造駅舎!」

「ええ!ディーゼルカー!」

時代が30年坂戻った感覚にとらわれたものだ。

それがJRになってから上層部はJR神戸線、京都線、宝塚線と名前を変え露骨に阪急に挑戦しだした。

スピード・価格競争に 乗りだしたのである。

人民の為ならまだ許そう。しかし今被告きゃつらに

img_607107_21824494_0.jpg 

冒頭社内アナウンスに象徴されるやうに乗客のじょの字も無い。

彼らにあるのは

対株主

対JR東日本へのライバル心  のみだ。 

たとえば人民が大阪から京都にJRで行こうとすれば運賃は

540円

ところが京都駅の東隣の山科駅まで行くと

840円!

JRは私鉄との競合路線は正規より低く設定し、その差額をそれ以外の運賃に転嫁してる。(上記の場合は大阪ー京都と京都ー山科を別々に買うと710円ですむ!)

つまり値下げ分を企業努力もせずに地方の乗客の犠牲の上に成り立っている都心価格競争なのだ。 

私鉄は料金で勝ててもどんなにがんばっても勝てない点がある。それは

スピード

たとえば阪急で言えば宝塚も梅田も河原町も終着駅だ。

20111205211240.jpg 

阪急大阪梅田駅 

朝のラッシュ時駅に電車が居れば他の列車は入構できず待機しなければならない。それは高速のトンネル前渋滞のやうに全路線に影響を与える。

その点JRは大阪も宝塚も京都も通過点だ。 

そして案外忘れられているが私鉄とJRの速度競争で決定的な点。

JRは複線

img_1181931_27540452_0.jpg 

実はこの差が一番大きい。

なぜなら私鉄は特急(阪急宝塚線は急行)も普通も同じレールを走るので追い越せない!

ところがJRは普通列車を走行中に追い越せるのだ。

戦前は軍需輸送、戦後の一時期は貨物輸送が主な収入源だった国鉄が残した唯一の良い遺産のお陰だ。

images (3).jpg 

しかし・・・

JR宝塚線に関しては決定的弱点があった。

東海道本線に合流する部分(今脱線地点)の急カーブ

Clipboard01dww.jpg 

しかもご丁寧に被告JR西日本はそのカーブを付け替えさらに急にした! 

OSK201207020174.jpg 

東海道(JR神戸線-京都線)ドル箱新快速ダイヤ死守(尼崎駅での定時合流死守) 

事故運転手は尼崎でドル箱新快速が待っている。しかも伊丹駅でオーバーランして時間をロス、二回目オーバーランで恐怖の日勤 教育が待っている。

04002128.jpg 

その二重のプレッシャーはこの若い運転手にはどれだけのしかかっただらう。

「立ったまま死んでいました。」

そして当該急カーブにはATS検知器が設置されていなかった!

20120401164814.jpg 

想定スピード以上で通過すれば自動的に列車のスピードをダウンさせる優れもの。ライバル阪急にはあの新幹線と同じATSを全線でつけてある。(更に阪急は踏み切りを無理にわたれば直前列車は自動ブレーキがかかる。)おまけに直線は新幹線と同じ長尺鉄路を使用、継ぎ目のゴットンゴットンが無い!

この

私鉄とのスピード競争における定時運行至上主義

日勤教育

ATSの未設置(安全投資をスピード投資に振り分け)

を当時の経営陣が

「知りませんでした。」

では済まされないのである。 

ましてや事故当時の技術屋の山崎鉄道本部長をその後社長に祭り上げ、脱線事故の被告人身御供にして自分たちは涼しい顔をする当時の経営陣の破廉恥さ。 

imagesum.jpg 

恥知らずが!!!! 

 事故当時経営陣が特別抗告で再起訴され最初に述べた主張が

「事故は予見できず無罪です。」 

恥知らず! 

人の命を預かる運輸業界人としてのモラルのひとかけらもない破廉恥さ。

明治時代からの私鉄との速度競争

戦前軍事物資優先ダイヤ

戦後の貨物輸送全盛

JR後のなりふり構わぬスピード価格競争

クリップボード01.jpg 

JRの歴史には

「乗客の安全」という言葉・思想は無い。 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

元ヅカ 恐喝未遂 10万円 しょぼ 原君 被恐喝 1億円支払い 格差社会 [社会]

tatunori.jpg

が渡したお金1億に比し

あまりにも小額な!

 元ヅカ「浜風愛」o013001571295626266713.jpg恐喝未遂額

こんなこと言っては不謹慎ですが

もうちょっと大きな額で逮捕されえな!

Clipboard01dwdwd.jpg 

恐喝は立派な罪ですが反社会精力に(知らなかったとはいえ)大金を渡すのはそれ以上に

かもしれません。 

ダークな社会も格差社会!? 

 

 同期の天海さんに逮捕されたかった・・・
いくわよ!
BOSS.jpg 
 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原君 1億円不倫口封じ 闇 球団も監督も金次第 金権体質 巨人なホシ ダーク 日本のプロ野球底なし汚点 大リーグファーム化 交代させよ [社会]

Clipboard01ssddd.jpg

原君 1億円不倫口封じ 闇 球団も監督も金次第 金権体質 巨人なホシ ダーク 日本のプロ野球底なし汚点 大リーグファーム化 交代させよ

 

893とは知らず1億円を口封じに渡した!

不倫もみ消しに!

guest.JPG

 気風がいいねえ!さすが巨人軍監督。やることが半端じゃないねえや!惚れ惚れしちゃうねえ!

昔の少年のあこがれは野球選手になって 巨人の星に!

それがいまや球団は金で

全員4番バッター

監督は金で

不倫もみ消し

金まみれ

ささに

巨人なホシ

だ。 

Clipboard01dwdwd.jpg 

ふざけるな! 

 
こんな闇と金にまみれた監督が指揮するチームを
それを許す球団
 
子供たちはどう思うか
 
 
893とは知らなかったで被害者ぶっているが
不倫もみ消し
口止め料一億円
が問題なのだ。
 Clipboard01dwdwd.jpg
わしもたまにはステーキが食べたい!
 
デフレ社会で年収300万円世代が30年働いても1億円には届かない。
被災地に寄付するでもなくしかも
 
仲介人に渡した!?
 
中抜きされるだらう!!!!
 
まだ不倫相手に直接1億を渡すのであれば100歩譲って「さすが原君」といわれるかもしれない。
得体の知れないポット出、しかも同じ巨人OB演歌好きの仲介だから安心して渡したのか。
 
一般人の感覚とはまったくかけ離れた行為といわざるを得ない。
 
原君! tatunori.jpg
 
 
あなたは野球界のニクソンimage45.gifか! 
 
 即刻辞任しなさい。
日本野球界と少年の為に! 
 
巨人なホシ
 
♪おもいい込んだあら 試練の道を
 ゆくが男の 泥根性
 真っ黒に燃えた 負う邪の印
 巨人なホシに使うため
 血の 金流せ 浪を立てるな
 ゆけゆけ風魔 どんと逝く 
 
 
♪腕も折れよと やりぬく投資
 現玉うなる 泥根性
 泥にまみれ マウント踏んで
 勝利の凱歌を あげるまで
 血の金流せ 涙をふくな
 行け行け風魔 どんと逝く
 
♪やるぞどこまでも 不倫をかけて
 父ときたえた 泥根性
 でっかく生きろ 号泣萌えろ 男の手切れを 果たすまで
 血の金流せ 涙をふくな
 ゆけゆけ風魔 どんと逝く 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菅 原発事故審発言 国民の生命の安全 一言も無し 権力的 市民派かいわれ名折れ [社会]


菅 原発事故審発言 国民の生命の安全 一言も無し 権力的 市民派名折れ

いったいこの男に理念はあったのだらうか。

市民派市民派と呼ばれ ecn1106291033000-p1.jpg市川房江に師事したのはいいが、当の市川房江さんはまったく信用していなかったそうだ。

「あの男は権力的だ。」 

imagesff.jpg 

 kan.jpg

パフォーマンスは「一流」だが、市民派菅がここ数年行ったことといえば

消費税増税発言

・参院選敗北

・辞任前二ヶ月間のサボタージュ(被災者人質状態で!!!)

私は一番の市民派をかなぐり捨てた権力志向を地でいく行動は

民主党とは水と油の小沢自由党との合併 だ。政権を取る(自分が首相になる)ためには形振りかまわないのだ。

これら菅の行動からは「市民派」のしの字も出てこない。

むしろ死民派といいたいくらいだ。

この男はいったい何のために政治家になったのだらう。

何回も何回も代表戦に立候補したがいったい何がやりたかったのだらう。

やったことは財務省マル投げ国民負担路線だけだ。

 たしかに未曾有の震災に遭遇したのは予想外・不可抗力だったらう。

原発を視察したり東電に乗り込んだのも自公が言うような現場をじゃました

katayama.jpg

 (生活保護悪玉キャンペインimages (2).jpgもやってます。)

などというナチス張りプロバガンダ的節足幼稚なことは言わない。

一番の大罪は

自分の進退に震災を絡めたことだ。 

東北の被災民を人質・政争の道具にしたことである。

辞めるといってから実際辞めるまでのこの二ヶ月の無策はどれだけ被災地の復興を遅らせたか。

どれだけ日本の景気浮揚を遅らせたか。

まさにやったことは最不幸社会の実現。 

(あるいは復興社会の実現と言ってもよいかもしれない。 )

そして、今事故審発言。

福島県民の安全を第一に考えてのことですの福島県民のけの字 も出てこなかった。出てくるのは

東電

国家 (機能)

官邸 

 ばかりで

国民の生命の安全とかケンミン・市民の安全はまったく出てこなかった。

菅ではなくなのだ。 

imagesum.jpg 

いらん!かあああああああああああああああああああああああああああん!!(説明;イラ菅と要らん菅を文字ってみました。)

senjo.jpg 

ホー( そろそろ賞取りたいな)

官に直そっ人 

 Clipboard01fsds.jpg

(権力)に素です。 

(飛び出せ青春!武範に似てるぞ!おでこのホクロ消さないほうがよかたかな・・・)

いっそのこと全部変えちゃえ!(マニフェスト違反と言われないように・・・)

Clipboard01fsdsgdfs.jpg 

(ホクロの位置違った!?。) 

歌;黒い錯覚寵児 

「大将がくれた奇跡」(←聞きながら以下をお読みください。)

君は何を今 見つめているの

つらい苦しみに 空ろな瞳Clipboard01ass.jpgで 

 逃げていく 黒い鳩20120410_katounatsuki_09 (1).jpg

それともnobukofujinn.gif

君もきょうからは 僕ら429086.png首相2.jpgimagesaso.jpgの仲間 

飛び出そう お遍路の道へ

 Clipboard01dssd.jpg

君は何を今  食い続けるの

 photo_2.jpg2011060808.jpg

 04chiba5.jpg4108_130617058500.jpg

街の片隅で 頭丸めて

Clipboard01aa.jpg

とどかないあの椅子は 別れた夢

君もきょうからは 僕ら429086.png首相2.jpgimagesaso.jpgの仲間

飛び込もう 清貧の海へ

青春は大将小沢一郎鼻息.gifが くれた奇跡

君もきょうからは 僕らimgedef1c1ezik5zj.jpegの仲間

燃やそうよ 二度とない椅子を

燃やそうよ 二度来ない椅子を 

 img_662587_23155860_5.jpg

いまだに政党綱領のない政権党のやることは 

 20120410_katounatsuki_09 (1).jpg

も(イラクいったから今度はピョンヤンいこうかな・・・)

 Clipboard01fds.jpg

も(やっと幸ちゃん超えられたかな。水道水のように税金が入ってくるぞ・・)含めたいしたことなかった。というか歴代自民党でさえやれなかった配偶者

                                 わんばんこ 

控除廃止だとか定率減税廃止だとか厚労大臣Clipboard01sasa.jpgにいたっては生活保護の厳格化を唱えたり・・・(間逆には大企業減税、TPP参加、都市高速距離制料金許可、N●K契約強制法成立、衆院比例代表部分削除案、消費税増税etc)

党名をこの際

罠衆党(罠衆踏でもいい

に改めてもらいたい。 

小沢一郎鼻息.gif 

 そろそろ出番かな。(昼間二時間昼寝どうしようかな。番記者をまけるかな。)

いっそ民主党ぶっ壊して政党ころがし(新生党、新進党、自由党、民主党)でマンション買おっか(角栄親父は土地ころがしうまかったなあ)。 

せっかく目を掛けてやったのにあいつはじゃなさそうだしなあ。

Clipboard01gds.jpg

先生!もう泣かないから見捨てないで! 

一番下段「落天」オークション商品ピックアップ画像集

Clipboard01.jpg

 Clipboard02.jpg

Clipboard01dd.jpg 

Clipboard01s.jpg 

あれ!?ケチ谷さんとこんじゃなくって損さんとこだった!? 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事 辞めれない 辞めさせない 損害賠償? 懲戒? 憲法違反 労働教育皆無 [社会]


仕事 辞めれない 辞めさせない 損害賠償? 懲戒? 憲法違反 労働教育皆無

♪俺たちはプリズナープリズナー!?(全曲 入り口)
職場に憲法無し!
19世紀的社会
会社も社員もいったいどうなってしまったのだらう。
辞めたら懲戒免職???
売り上げが減ったので損害賠償????

imagesum.jpg
ふざけるなあああああああ!
企業家も労働者もいったいなぜこうなってしまったのか。
起業小児病
辞めさせないのも辞めれなく悩むのも
表裏一体
原因はソ連崩壊と社会のいろはを教えなかった戦後教育にある。
終身雇用
年功序列
企業年金
御用組合
共産国よりも共産主義的と欧米から揶揄された日本型資本主義。
それがソ連崩壊で崩壊。失われた世代を作り出してしまった。
しかし、辞めさせないという現象は異質だ.

江戸時代の封建制社会・893の抜け人のお礼参り的現象だ。
21世紀になぜ19世紀以前の社会に先祖がえりしてしまったのか。20世紀二つの大戦で勝ち得た様々な権利(8時間労働とか健康保険制度とか年金とか)が21世紀に入り総崩れだ。
もう一度確認しておこう。
①労働者は2週間前に退社の意思表示をすれば2週間後自動的に退社になる。
②労働者は仕事上でその責に帰すべき事由であっても損害賠償を会社から請求されない。(故意に会社の器物を壊した場合は別)③離職票は可及的速やかに(おそくとも2週間以内)に発行義務。辞職事由を懲戒解雇にされても職安で異議を申し立てることができる。(そもそも売り上げ減が懲戒事案にはならない!)。
中学・高校でなぜ教えないのか!



働きたくても働けない人談
n326.gif
辞めたくとも辞めさせてくれないなんて贅沢な悩みねえ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
もういいでせう。政治家・資本の言いなりになるのは。
ブログパーツ 無料

世の中をかっつ!いたします。喝!

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。