鳩山 野田踏絵拒否 引退 軒先貸母屋乗っ取られ 政経塾天下 [政治]


鳩山 野田踏絵拒否 引退 軒先貸母屋乗っ取られ 政経塾天下

 私も辞めるからあなたも辞めてくださいっ!

 小沢一郎鼻息.gif

と彗星のごとく政界に現れ去っていった坊ちゃん。

20120410_katounatsuki_09 (1).jpg 

ファジーなんですう!

もう鳩山会館での新年園遊会にはだれも来ない・・・。

 
2uk.jpg 
白馬の騎士よ、どこへ行く! 
 
踏絵;野田流水晶の夜
Clipboard01qqw.jpg 
しかし、情けない。
自分の信条を貫かず引退とは駄々っ子すねっこと一緒だ。
反TPP反消費税で同士を結集する気概がないのか。
選挙民に対しても裏切り失礼である。もっとも最近は当てにされていなかったが・・・。
 
まっ、ファジー総理辞任 以降奇行が目立ったが。
突然イラン訪問
反原発デモ参加
消費税採決棄権
小沢先生持ち上げ擦り寄り
引退宣言撤回 
 
ああ!ママが出してくれたお金で作ったおもちゃ・遊び場盗られちゃったよ。 
images (9).jpg 
 
要らん!官さん!おはあなたの追い出され番ですよ。
Clipboard01aa.jpg 

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

野田 孤高 政経仲良し 解散選管事務内閣 アセアンTPP発言 統帥権干犯 抜け駆け 火事場泥棒 [政治]


野田 孤高 政経仲良し 解散選管事務内閣 アセアンTPP発言 統帥権干犯 抜け駆け 火事場泥棒

開いた口がふさがらない。この男は民意をどのやうにとらえているのだらう。TPPしかり、消費税しかり、年末突発解散しかり・・・

Clipboard01zzz.jpg

最後の外遊だ。しっかりおいしいものを食うぞ。

 

国民も

1-C-MSC211.jpg 

中国も

Clipboard01dddwdff.jpg 

身内も

Clipboard01fefefef.jpg

 ライバルも

 Clipboard01sasasa.jpg

全部食ってやった。

もう思い残すことはないぞ。

あとは

Clipboard01sdd.jpg 

あなーたはいい首相でしたあ。

zaimusyo01.jpg 

にこびへつらって

さあ!imgc3cfe7dfzik1zj.jpeg 選挙!選挙!朝立ち!朝立ち!

駅前留学はNOBA

駅前演説はNODA 


次善総理は選挙の洗礼をまだ一度も受けずに反マニフェスト政策を討議も十分もせず孤高に推し進め、解散後海外でTPP推進宣言!

Clipboard01d.jpg 

どこまで一匹孤高松下さんなんだ!この統帥権干犯内閣があ!

代表に選出されたとたん単独渡米し集団自衛権を説いた政経仲良しさんとかわらないじゃないか!

Clipboard01jih.jpg 

アメリカ合衆国日本自治州めざしてます。 

わてはおまはんらに水道哲学教えたのに何習ろてん!石つぶし△×■!

 img_1805266_65983732_0.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

維新 太陽 合併 野合 水油 同床異夢 地方主権対国家主義者 元青嵐会 台湾派 破綻必死 [政治]



維新 太陽 合併 野合 水油 同床異夢 地方主権対国家主義者 元青嵐会 台湾派 破綻必死

未だにわからない。

20111104_2001442.jpgが執拗に

300px-Red_ishihara.jpg と合同を目指すのが。

そもそも橋下が大阪府知事に当選したとき真っ先にお礼参りに行脚したのが霞ヶ関と自民党本部だった。

中央・東京コンプレックスがあるのか。

既得権・旧主派公明党との不透明な選挙協力の延長線か。

 


そもそも地方から変革を目指すはずだった「大阪」維新の会名を「日本」に変えた時点で(しかも二人Clipboard01qqq.jpgだけで)終わったのかもしれない。府と都を途中放棄したもの同士が合流して国を指導できるとも思えない。府庁WTC移転に何億府の無駄金を使ったか。オリンピック誘致に何億都の無駄金を使って途中逃亡放棄したか。退職金の出る二人はいいが負債を背負う府民も都民もいやだからといって辞められないのだ。国を途中放棄されたものならたまったもんじゃない。

どうどうと大阪の名前でやればよかったのだ。

 維新はもともと薩長土肥の辺境(実は東アジアの玄関口)藩士が主導したのだから。

代表をこれまたしゃべりだしたら止まらない目立ちたがり屋の

Clipboard01dssd.jpg 

にまかせたのもまずい。そもそも文学者であるこの男、オリムピック誘致に熱心だったのはゼネコンから多額の政治献金を受けての抱き合わせ開発疑惑があり、石原ファミリー企業へ優先発注したりしているうわさが。現に維新合併の際、名は譲ったが、維新の団体献金禁止公約を最近石原は葬りさたせたことからも政治が石原軍団の商売化に利用されている疑惑がある。

 立ち位置の違うじゃべり好き露出好き目立ちたがり屋の二人だと

 hugugzzcc.jpg

二枚舌を通り越して

20110323_2038742.jpg 

二枚政党政治になってしまう。 

 元青嵐会出身台湾派が首相にでもなったらチック0821043039_26.JPG流いいかたで支那との関係も心配だ。

どちらにせよこのロングテール時代にサイコロ賭博流に半か丁かで選ばせる小選挙区制度が悪の根源なのだが・・・。 

 
PS:サイコロ賭博と書いたらはっちゃん20111104_2001442.jpg
本当に言っちゃったよう!
「候補者選びは最後はサイコロで決めたらいいじゃないですか。」 
え!じゃんけんだった!?
似たやうなもんでせう! 
 
 
注意;大阪市内はじゃんけんとは言わず「いんじゃん」と言います。 

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

自公 小選挙区選挙野合 理念水油 無原則 草加理念違反 磯巾着 コバンザメ 小選挙区制弊害 [政治]


自公 小選挙区選挙野合 理念水油 無原則 草加理念違反 磯巾着 コバンザメ 小選挙区制弊害

小選挙区制は300議席が極論すれば300人の有権者意思でオールオアナッシングになる50%民意切捨て制度だ。

前回衆院選では民主は50%以下の得票率で議席の70%以上を獲得したことから見てもわかる。

そこで少しでも有利にと組織票に寄りかかる体制が出来上がるのだが、こと自公のもたれあいに関しては

野合

といわざるをえない。

世襲地方ボス対 大都市草加信徒

神道対法華経

アメリカ追従対中韓軸

自由主義対福祉平等主義

油と水なのである。 

そもそも公明は長年社公民勢力で自民と対峙してきたはずだ。

社民が民主に統合したとたん自民に舵を切った。発端は自社連立だったが・・


地方政治は30年来、国政もここ10年自公は枕詞だ。主人と妾だ。

草加信徒がいっせいに見返りの乏しい自民のビラ配りポスティングをする。

法華経・仏道楽土と神道民族保守反動との接点を信徒はどのやうに思っているのだらう。

Clipboard01abe.jpg 122.jpg

 
1000兆借金を造り
対米従属外交でアジアで孤立し
地方世襲ボス・神道関係が牛耳り 
二世三世議員しかリーダーになれない
派遣・請負蔓延で終身雇用を破壊
建設・農業・自営業偏重政策で都市民を無視
大企業偏重政策・中小企業、勤労者無視政策 
原発事故の直接戦犯政党
 
このやうな自民と仏道楽土との理念接点は
 
無い!

583208.gif 200px-Sanshokuki2.svg.png

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

野田 ばか正直解散 民主最後の内閣 孤高 松下さん 財官米ベッタリ 国民無視 次善最悪内閣 憲政汚点 引責引退せよ [政治]


野田 ばか正直解散 民主最後の内閣 孤高 松下さん 財官米ベッタリ 国民無視 次善最悪内閣 憲政汚点 引責引退せよ

後世歴史家はこの内閣をいったいどのやうに評価するだらう。

孤高

政経仲良し

財界アメリカ官僚べったり(自民以上に!)

マニ反故選挙民裏切り内閣

痛ったい改悪 増税のみ 

 TPP参加も消費税増税も解散もこの孤高松下さんは党内で論議した気配が微塵もない。二番手次善内閣は選挙管理内閣なのにこれら前回のマニ選挙に載っていない国民の運命を左右することを突如上程し、論議もせずに決めてしまう孤高ぶり。

それらの政策は自民党時代でさえ実現できなかった反国民政策ばかりだ。いったいなんの権限で前回総選挙に上程だにされなかった案件を独断孤高的に決めたのか。

決める前に総選挙すべきだらう!

hugugzzcc.jpg

二枚舌有終の美で最後は身内を煙にまいてやったぞ。

 どんと

 ぜんいん

 うらかけた

・国民

 TKY201206290599.jpg

・中国

 Clipboard01ppkkp.jpg

Clipboard01dddwdff.jpg Clipboard01ddwdw-cecfbkkq.jpg

・身内

 Clipboard01fefefef.jpg

 を煙に巻けたのは

二枚舌孤高の本懐やな。

 imgc3cfe7dfzik1zj.jpegsaa!朝立ち朝立ち! 

空極の二枚舌
 
 一方
 Clipboard01abe.jpg
1000兆の借金と原発事故の大本戦犯自民に再度政権をゆだねることは歴史的にも絶対に許されない。いつも隣に妾のやうにウルトラ右翼勝共連合シンパを寄り添わすClipboard01sddsdsss.jpg安倍の口からは国家・国益・美しい領土・アメリカは何回も出てくるが国民という言葉はまだ一回も出てきていない国家主義者だ。安倍自身は首相時代原発危険性を放置した総括をすべきだ。
 
今度の選挙の選択肢は結局は突き詰めてみれば
 img_693702_24258942_0.jpgzaimusyo01lpo.jpgimagesgojira.jpg
アメリカ・官僚・大企業べったりか
 1-C-MSC211.jpg
若者・主婦・老人・普通の勤労者にやさしい政治か
 の視点で選ばなければならない。
 
そういう観点から見れば地方ボスと神道が支持母体の自民と仏道楽土の理念をかなぐり捨てただただ議席保守の為に信徒を自民集票マシンにしたて、無理念にそれにもたれあう草加と、大企業内御用組合が支持母体の民主は米財官べったりという範疇から見れば
 
同じ穴の狢Clipboard01gdll.jpg
 
なのだ。
Clipboard01ffef.jpg 
民取盗最後の内閣 
 
民自公談合国対政治は必然の帰結なのだ。 
 
あなたまかせ
地縁血縁
職場・労組ぐるみ
二世三世議員
宗教?がらみ 
 
という他力本願選択はもうやめにしませう。
 
一番の悪しき勢力の思う壺は
 
投票にいかない!

 ことだ。
 
税金
仕事
将来の生活
 
は一人ひとりの投票から始まる。
 
そのためには五増五減とか小手先の数あわせではなく選挙制度を民意が正確に現れる欧州大陸諸国の比例代表性に移行しなければならない。小選挙区は財界が社共を排除しアメリカ流体制内たらいまわしを狙った点を忘れてはならない。 初めこそよかったが結局民主3年間
20120410_katounatsuki_09 (1).jpg Clipboard01fsdsgdfs.jpgClipboard01ggdozeu.jpg
アメリカべったり、財界べったり、官僚べったりの自民党流政治の焼き直しに過ぎなかった点を見れば財界の思い通りのシナリオの実現だったのだから。
 
Clipboard01ggj.jpg 
しまった!年内総選挙で議席が大幅に減ると政党助成金も減らされるぞ。
年末の議員数で配分されるんだった!
images (2).jpg 
ばか正直孤高最後の第点通知簿でした! 

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

マック マクド メニュー廃止 高値セットもの誘導 単品注文しずらい 不親切 [社会]

マック マクド メニュー廃止 高値セットもの誘導 単品注文しずらい 不親切

マック(大阪ではマクド)に入ると必ずカウンターの上のメニューを見ながらたのめたのが突然忽然と全店舗で消えた!

たのもうとすれば
カウンター上に並んでる写真から選ぶのだが・・・
実はコンビニの棚と一緒で店側にとって一番利益率の高いセット物が中心に並んでいる。

今朝などは朝マックに入ったが、大好物ソーセージエッグマフィンのセットものが450円デーンと中央に張ってある。

実は200円でエッグマフィンと飲み物セットがあるのだが、それは商品を受け取ってから端の看板で気づいた。

350円のフィレ尾フィッシュのセットにせざるを得ず、後からマフィンの200円セットの存在を知ったときの悔しさ、後味の悪さ

まんまとマックに誘導高値商品を買わされたくやしさ。

それ<¥、ほんとにあるとおもうの。

いつか初代餃子の王将社長がカウンターいすとテーブルの空間を指して得意満面に話していたのを思い出した。
「どや!いすの座り具合」
「ちょっとテーブルとの間が広いかも」
「そやろ!いごこち悪いやろ!知ってそうしとんねん。客の回転率上げなあかんからなあ」

大マックさん!悪徳商売はやめましょうや!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突発解散 野田 孤高 ばか正直 民主空中分解 寝耳に水 三極右往左往 争点ばらばら 小選挙制廃止せよ  [政治]


突発解散 野田 孤高 ばか正直 民主空中分解 寝耳に水 三極右往左往 争点ばらばら 小選挙制廃止せよ

f879043d.jpg 

まさかの解散言質とっちゃったよ

野田松下孤高 が突然解散宣言

Clipboard01zzz.jpg

よし!先手必勝、抜き打ち寝水解散。あすから朝立ち朝立ち!

駅前留学はNOBA

駅前演説はNODA 

 
 地震・原発という想定外のことがあったとはいえ前回総選挙のマニをことごとく反故にした野田孤高政経塾仲良し内閣の歴史的罪は大きいといわざるを得ない。
一方1000兆を超える借金と原発事故の大本戦犯Clipboard01sqsqsshige.jpg
自民党に揺り戻すことも歴史的にありえない。 
 
300px-Red_ishihara.jpg Clipboard01ddds.jpg
 小沢一郎鼻息.gif
一方第三局は離合集散理念がバラバラ。 
 
そもそも市場ではロングテール時代、これだけ価値観が多様化した多元社会で
半か丁かで二者択一を迫る小選挙区制そのものが民意を損ねる張本人だ。
 
前回の総選挙でも4割台の得票率で7割台の議席を民主党は得たのである。
 
欧州大陸諸国は小選挙区の民意解離性の反省の元大方が現在比例代表制を採用している。意見の違いは正々堂々と連立協議をすればいいだけである。
 
そもそも日本で小選挙区を導入した張本人は財界で目的は社共を排除してアメリカのやうな理念の違わない民主共和の政権たらい回しを画策したのが真相だという点からしても動機がいかがわしい。
小選挙区成立したとたん、終身雇用をかなぐり捨て、請負派遣で日本の若者を三無い状態に追いやった一方、大企業は空前の内部留保状態で日本を長期デフレ社会においやった。
 
自らの首を絞める小選挙区制度をただちに比例代表制に転換せよ! 小党乱立はドイツのやうな5%条項を設ければいいだけだ。
  

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタ リコール プリウス 操舵走行不能 150万台 国内最多 物作り神話崩壊 非正社員化つけ [社会]


トヨタ リコール プリウス 操舵走行不能 150万台 国内最多 物作り神話崩壊 非正社員化つけ

車にとって曲がる・走るは基本中の基本だ。

その車の核心部分の部品に欠陥が見つかった。

国内150万台、海外合わせると277万台。史上最多らしい。

しかも、トヨタ先進ご自慢のプリウスだからよけいに罪深い。

カローラ・クラウンを抜いてトヤタ一番車種なのだ。 

筆者は散々トヨタと経済産業省に人口密集地日本でのプリウスの危険性を訴えてきた。

街中日中電気無音走行するバカがいるのだ。

後ろから接近されてもまったく気づかない。

これでプリウスの売れ行きがダウンすれば万々歳だ。 

 


松下やパロマのやうに家電・生活品欠陥はいつまでも話題になるが、なぜ車業界は当たり前のやうに新聞片隅三面記事で終わってしまうのだらう。

三菱のやうに車の欠陥のほうが社会的影響が大きいはずなのだが・・・ 

製造業への派遣・請負の蔓延は技術の継承、物作りの独創という日本の製造神話を崩壊させてしまった。米国流会計年度で目先の利益に追われ、失われた20年でソ連崩壊とともに終身雇用体制をかなぐり捨て人材投資を放棄した日本産業界の当然の帰結だ。使い捨て人材では物作りへの喜びは感じられない。購買力もダウンする。今若者は車を買えない。ますます国際競争力が低下してしまう。トヨタも15年前からラインに請負・派遣を使っている。 自分たちが買えない車を若者は作っているのである。いつ切り捨てられるかビクビクしながら。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

石原チック 突発辞任癖 後出しじゃんけん 火事場泥棒 都民置去り オリンピック放棄 青嵐会 親台派 [政治]


石原チック 突発辞任癖 後出しじゃんけん 火事場泥棒 都民置去り オリンピック放棄 青嵐会 親台派

石原都知事

 news_thumb_matsumura2 (1).jpg

違った

0821043039_26.JPG 

じゃないかあ

52711_c450.jpg 

親戚か

 やっと出てきた 

300px-Red_ishihara.jpg

 

 

 

 

 

 

 

は後世ワリヤーimg266.jpgぐーを怒らせ

 Clipboard01dddwdff.jpg

自民党を右傾化させ

Clipboard01abe.jpg 

結果

 cf1da0e9.jpg

まで引っ張り出させて

核で威嚇される。

Clipboard01gffff.jpg 

挙句の果て

k1320_uljp00166.jpg

させた歴史上の張本人になるかもしれない。

 

暴走老人

Clipboard01ffrfrfr.jpg

と揶揄されながら55億かけたオリンピック誘致をほったらかして十数年ぶりに国政復帰する動機は尖閣上陸にあるとしか思えない。

MY WAY

 img_1413598_62070828_1.jpg

Im Rocky

Clipboard01dssd.jpg 

Clipboard01ddds.jpgくんとは仲いいが

 

総裁選に敗れた

Clipboard01ddeded.jpg 

和製ブッシュ(選対天気占い参謀)

Clipboard01css.jpg 

は石原新党に 合流するのでせうか。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どぜう 岡山 鹿児島 2連敗 自公 どぜうと同じ 選択肢無し 国民悲劇 [政治]


どぜう 岡山 鹿児島 2連敗 自公 どぜうと同じ 選択肢無し 国民悲劇

どぜう初の国政選挙で自公に負けた。

岡山知事選でも自民に負けた。

Clipboard01abe.jpg 

美しい国への第一歩(福島原発戦犯) 

Clipboard01ggj.jpg 

やばやば、次の総選挙やばあ

マニより朝立ち朝立ち

駅前留学はNOVA

駅前演説はNODA 

 
 hugugzzcc.jpg
二枚舌批判に対しては・・・
 


自公の後始末をしている民主党がTPPと消費税で国民犠牲にしてマニ反故。

自公は自らの負の遺産、特に原発事故への人災にまったく反省していない。

どっちに転んでも国民無視の2大政党の中に第三局が割り込んできた。

300px-Red_ishihara.jpg Clipboard01ddds.jpg

 images (10).jpg小沢一郎鼻息.gif

 Clipboard01gffff.jpg

 
WTC府庁移転買収改修費用118億円
地震改修費用48億円 
合計166億円
800万府民一人当たり2075円
四人家族で8000円強
 ref_l.jpg
 自公が作った国の借金800兆円、国民一人当たり600万円、四人家族で2800万円に比べたら下の下でしょ!
 
images (2).jpg

タグ:鹿児島補選
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
もういいでせう。政治家・資本の言いなりになるのは。
ブログパーツ 無料

世の中をかっつ!いたします。喝!

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。