消費税10% 素案 契約・公約・マニフェスト違反 解散総選挙せよ [政治]


消費税10% 素案 契約・公約・マニフェスト違反 解散総選挙せよ
前回の衆院選はいったいなんだったのだらう。

得票率50%超で議席の70%以上を獲得した現与党。

高速無料化
消費税引き上げない
子供手当て
脱ダム
生活者視点

これらの公約を100%かなぐり捨て、前選挙で争点にもならなかった消費税を上程。

その犯人は国民の信を得ていない、選挙の洗礼も受けていない、党員選挙も無し、議員選挙でも消去法で選ばれた

マニフェスト消去法内閣しんこく.jpg

おまけに国民そっちのけで43083846-6772a.jpgの言いなりにチイPP参加表明。

未曾有の大震災で疲弊しているのに、傷口に三回塩を塗るようなものだ。
全国紙の社説でさえ「マニュフェスト破棄は政権の正当性さえ失った」と言わしめるほどだ。



10%の旗を掲げて落としどころを7~8%で収める筋書きは官僚の常套手段だ。米(こめ)輸入解禁の折の天候不良を奇禍としたタイ米騒動のやうに(備蓄古米放出で事足りただらう!)。
確かにEU諸国の消費税は20-25%、北欧福祉国家所得税は50%以上に比べれば10%はかわいらしいものだ。一番の問題は将来ビジョンをまったく示さない政治家にある。というか1票でも少なければ落選するオールオアナッシングの小選挙区制のおかげで選挙区の顔色伺いばかり(各市町村に一億円プレゼントとか各家庭に3万円支給とか、所得税特別還付とか)あめばかり与えて本当のことを言わなくなってしまった。
消費税は20%になります。その代わり老後は働かなくてすみます(の為には所得税50%は必要なのだが・・)みたいな理念・絵をなぜ描かないのか。
といって民主マニフェスト破棄問題は別。低所得者(欧米は消費税還付)にも一律消費税アップ、アメリカ言いなり、官僚に踊らされる公約消去法
しんこく.jpgは筋として国民に信を問うためただちに総選挙を実施せよ!
小手先の内閣改造ごときで煙にまくな!


歴代原発推進、前参院選で消費税10%を主張した145202.jpg堺さん。涼しい顔してますがあなたの政党も同罪ですよ!1000兆の借金を造ったのはあなた方の時代なのですから。原発に関しては東電と同等戦犯と言ってもいい。政党助成金をただちに国庫に返納しなさい。
え!谷垣?失礼!



social bookmarks



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

もういいでせう。政治家・資本の言いなりになるのは。
ブログパーツ 無料

世の中をかっつ!いたします。喝!

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。