輿石幹事長 山梨日教組 風貌しゃべりくち 旧社会党想起 小沢ファン ナチドイツ共産党共闘的 [政治]


輿石幹事長 山梨日教組 風貌しゃべりくち 旧社会党想起 小沢ファン ナチドイツ共産党共闘的
若い方は知らないかもしれませんが民主党の一定数を占めている労働組合推薦(出身)議員の出身政党元社民党(旧社会党)は戦後一時期政権についてました。
B5-012.JPG
旧社会党労働大臣(右から二人目)
社会党は都市官公労出と農村出の二つに大別でき、この郡部農村出の社会党議員は大概痩せていて
田吾作風
tago.jpg
議員が多かった。(その対がポマードテカテカ全員オールバック風で太っていた公明党議員;当時)
その旧農村出身痩せ男風の風貌を今に伝えるのが現民主党幹事長輿石氏だ。
TKY201109150590.jpg
右は自民党より右、左は日本共産党より左が同居していた不思議な万年野党日本社会党の風貌をそのまま受け継いでいる。
資本・ブルジョア商業マスコミ報道機関に対する強面対応も!



戦前ドイツ国会議席数
b0052821_13253169.jpg
黒;ナチスNazi(NationalsozialistDeutscharbait Partei=国家社会主義ドイツ労働党)
;ドイツ共産党
戦前ドイツ国会でナチスと社民党と共産党が同席しているのですが、宇宙戦艦ヤマトの悪の象徴ガミラス星と希望の星イスカンダル星が実は双子星;連星だった

sy11001_2.jpg
と知ったときのやうな気持ちになるこの議席表。この赤と黒の相反する政党が度々共闘して社会民主党(当時はSoziゾチと呼ばれていた)を揺さぶっていましたが、民主党内輿石筆頭旧社会党系と自由党小沢共闘はこの戦前のドイツ国会を彷彿とさせられるのは私だけでせうか。
ちなみに戦前ドイツはナチ共産共闘で中道政権は崩壊、ヒトラー01_spx300.jpgが首相に就任しましたが、数が足らず選挙中に起こったドイツ国会放火事件を奇禍として後に共産党・社民党を一掃し「一元化」を達成しましたが
小沢一郎鼻息.gif
がもし首相になったら昼2時間昼寝するのか!
旧社会党の息吹を消さないで!あっちい!(私が東さんの愛称を考えました。)
タグ:輿石幹事長
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

もういいでせう。政治家・資本の言いなりになるのは。
ブログパーツ 無料

世の中をかっつ!いたします。喝!

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。